2016年6月30日木曜日

BMXプロライダー高木”1040”聖雄さんスクール!(2日目編)

いつもアクセス頂きありがとうございます!
BMXプロライダー高木”1040”聖雄さんスクールの2日目の様子です。

二日目は、初日に教えていただいたことを反復しながらの練習となりました。


スクール2日目で気付いてきたことがあります。
1040さんから、SAKURAさんの隠れたウィークポイントを指摘されました。

それは、普通のライダーから見れば他愛もないことかもしれませんが、SAKURAさんは右回りロールインが苦手(というかほぼい出来ない)事を見抜かれました。

ジャンランを飛びきる練習をしているときに、Hi-5のセクションの配置上、スタートするクォーターを右回りロールインで入ったほうが加速がつくのですが、SAKURAさんはどうしても左回りから入ります。
Hi-5のセクションでこの入り方はスピードが出ません。

ここをまずは補正されジャンランの侵入スピードが格段にアップしました!

==================
★この右回りロールインからジャンラン練習の様子は、Chari'sAngelsのFBページで公開中です!
動画はこちら
=================


普段の練習ではなんとなく避けてしまうような事も、きっちり補正していただき、マンツーマンレッスンならではの良さがあったなと感じました。

この二日も多くのキッズライダーたちとセッションさせていただきましたので、ご紹介です!

愛知のお姉さんライダー はなちゃん
エアターンの練習をSAKURAさんと頑張ってくれました!

左から
トーイ君、リュウト君、SAKURA、はなちゃん、 みおちゃん
トーイ君も1040さんスクールでレベルUP!してました!

みおちゃんとおやつタイム!

 朝10時から乗って夕方5時まで、フルでライディングを楽しみ埼玉に戻りました!

1040さん、お世話になった皆さま、2日間本当にありがとうございました!







ランキング参加中なので応援お願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ BMXへ

当ブログに関するお問い合わせはこちらへ

↓DCの2016新作キッズTeeがヤバすぎる件

↓CAPのロゴもインパクト大

0 件のコメント:

コメントを投稿