2016年1月13日水曜日

愛知遠征(Hi5 BMX JUNIOR & OPEN CONTEST)参戦レポートその3

いつもアクセス頂きありがとうございます!
いよいよ愛知遠征第3弾!コンテスト当日編です!

当日ですが、実は寝坊しちゃいました。。。
エントリー開始時間ギリギリに到着w

会場は参加するライダーたちでいっぱいです!
SAKURAさんと同じショップ「IMPERIAL RE3X」ライダーのシュン君と弟トラちゃんも参戦!


SAKURAさんは今回1040さんにサインを書いていただいたBIGCITYパーカーと勝負シューズのピンクDCで挑みます!

TRINITYローカル、TEPPEI君も気合十分!

今回のコンテスト、参加者と保護者の皆様にはお手製のおにぎりと豚汁が!!!
これがとにかく美味しい!


さて、コンテストの話に戻しましょう!
コンテストは1人45秒2トライ制。
2トライのうち、点数の良かったライディングを採用する方式。
その為、ミスをしても挽回のチャンスがあります!

SAKURAさんはビギナークラスに参加し9人のうち、出走が1番目!
前日にとにかく練習したルーティンで2本とも行くことにしました!

注意した点は、
・大ジャンランは足を着かずに丁寧にメイクする!
・エアターンはフロントタイヤの抜けを意識する!
・小ジャンランはE.T.もしくはノーフットを1回は入れる!
・ RtoRのトランスファーを2つ入れる
です。

いわゆる手堅いライディングですw
これは、10月のペルージャカップ11月のBMXパーク・ストリートコンテストで攻めすぎて失敗した点を考慮。

さて、結果ですが2本とも手堅くメイクしてくれました!
結果は9人中4位!



初めてのパークでよく健闘したと思いますし、今回の大会で全国レベルのキッズがどのような練習、トリックに取り組んでいるかも分かりました!
なので、次は全国レベルのみんなに追いつく為にも新たな練習の始まりになります!

↓↓今回のコンテスト動画↓↓


Chari'sAngels埼玉支部のさくらです。昨日、愛知県の室内パークHi5で行われたBMX Junior & open contestofに出場し、ビギナークラスで4位/9人となりました!ルールは45秒×2トライでベストラン選択式の為、失敗しやすいトリックは出さずに出来ることを大きく見せるようにしました!楽しかったこのコンテストを主催してくれた1040さん、関係者の皆様、参加者の皆様、応援してくれた皆様に感謝です!動画は、1本目のライディングです‼(埼玉 さくら父)#imperialre3x #charisangels #アドプランニング #ティアンドティ
Posted by Chari's Angels - チャリズエンジェルス on 2016年1月5日
主催者の1040さん、RIM君、シュン君、TEPPEI君と記念撮影!

主催の1040さん、参加された皆様、本当にお疲れ様でした!
年始から素晴らしいコンテストに参加できたと思っています。

このHi-5遠征で1040さんに指導も受け、エアターンやジャンプのフォームが少しづつ変わってきました!
このお話も次回したいと思います!




ランキング参加中なので応援お願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ BMXへ

当ブログに関するお問い合わせはこちらへ

↓SAKURA愛用のピンクDC!かわいいだけじゃなくペダルに食いつくソールが魅力!
↓フルフェイスにMONSTERステッカーを貼ってカッコよくしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿