2015年12月5日土曜日

遂にMurasakiParkの巨大スパインをクリア!

いつもアクセス頂きありがとうございます。
11/29(日)、MurasakiParkにある巨大スパインを遂にクリアできました!

MurasakiParkに訪れた事のある方ならお分かりになると思いますが、
高さが約1.7~8mあるそのスパインはMurasakiParkの中でも一際難易度の高そうなオーラを出しています。

初めてこのスパインを見たとき、
中学生くらいにならないとクリアできないだろうな、、、
と思っていました。

でも、出来ました!

Sakuraさん、7歳9カ月。
小学2年生。
身長118センチ。
14インチBMX(DURCUS ONE RECTUS14)でクリア!

今年の1月に初めて武蔵野パークで1.2mのスパインにチャレンジしてから11カ月。
初スパインチャレンジの記事はコチラ
大転倒してスパインが怖くなり少しづつ練習した日。

ペルージャカップの前日にも練習しましたが、その時は恐怖心がぬぐえず飛べず、、、
11月23日に参加したBMXパーク・ストリートコンテストでみなとのもりパークのスパインを飛びまくって自信をつけて帰ってきました!
 そしてMurasakiParkへ。。

チャレンジするとき、いつもと様子が違っていました。
迷いがなく、Sakuraさん自らもし失敗した時にオヤジにフォローに入ってほしい場所を指示。
見守るオヤジ。
躊躇なく7ftクォーターからロールイン!
プッシュに漕ぎも入れ躊躇いなくスパインに進入!
一発クリア!



その後何度となくチャレンジし、成功してました!

その時の動画はコチラです。

Chari'sAngels埼玉支部のさくらです。11/28土曜日は、MurasakiparkTokyo(Map's)で、関東最大のスパイン越えにチャレンジしました!このスパイン、高さ1.7mなのでスピードもそれなりに必要です。このスパインにアプローチするには、バンク側と7ftクォーター側がありますが、さくらはスピードがでる7ftクォーターからチャレンジ!!いきなりのメイクでした!まだ真っ直ぐに飛んでいるので、次の課題は斜めに越える事です!スタイリッシュにスパインも飛べるよう頑張ります(*^^*)(埼玉 さくら父)#imperialre3x #charisangels #アドプランニング #ティアンドティ

Posted by Chari's Angels - チャリズエンジェルス on 2015年11月29日

ここに来るまで色々スパインを練習してきたので、これからスパインにチャレンジするガールズの為にも練習のコツがわかるような動画を作ってみたいと思います。
(ご要望ありますでしょうか?)

それではまた次回!


ランキング参加中なので応援お願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ BMXへ
当ブログに関するお問い合わせはこちらへ

↓冬の保護者の味方!電子カイロありながらスマホの充電もできるスグレモノ!!
↓そろそろビーニーが活躍しそうな季節ですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿