2015年11月19日木曜日

戸吹プラネットパークのスパインクリア!!

いつもアクセス頂きありがとうございます!
Sakuraさんは、11月23日に神戸みなとのもりスケートパークで開かれるコンテスト「BMXパーク・ストリートコンテスト」に参戦する予定です。
みなとのもりスケートパーク詳細はコチラ
「BMXパーク・ストリートコンテスト」詳細はコチラ

神戸のパークは初めてなので、初めてのパークでも乗れるようにしておく必要があります。
特にこのパークには鵠沼のスパインとそっくりなスパインがあります。
なので、事前にそっくりなパークを探して十分に練習する必要があるのですが最近の関東地方は週末は雨続き。。
なかなか満足に練習はできないのですが、ホームでもある戸吹プラネットパークが雨続きの週末の中、奇跡的に晴れたので行ってきました!

戸吹でのターゲットは、高さ約160cmのスパイン!
コンクリート製で高さもあるので恐怖心を感じ今まで練習するのを避けてきました。
が、そんな事も言ってられません。
苦手なものを克服して、自信に換えていく必要があります。

戸吹のスパインはコンビネーションボウルの中にあるので、ルーティンの中でメイクする必要があります。
最初は、スパイン端っこを乗り越える練習から始まりました。
(端は幅が広いので足をついて乗り越えられます)
何度か足を着いて乗り越えたとき、Sakuraさんからこんな言葉が、、、、
「次に行けるよ^^」
自信たっぷりなその言葉通り、完全にメイク仕切りました!!!
スパインメイクの瞬間

一度超えると何度でもメイクしていました。
この日のスパイン越え含めた練習動画です。


Chari'sAngels埼玉支部のさくらです。最近は週末になると天気が崩れますね、、、11/8に予定されていたBeMax 2ndステージも11/22に延期となりました。さくらは、11/23にChari'sAngelsメンバー全員で参加するコンテスト「BMXパーク•ストリートコンテスト」に向けて練習をしています。 「BMXパーク•ストリートコンテスト」は、さくらが乗ったことがないパーク「神戸 みなとのもりスケートパーク」が舞台になりますので、どこでも同じように乗れることをテーマに練習しています。 今回はホームでもある戸吹プラネットパークでの練習映像です。 苦手だった高さ160cmのコンクリートスパインを攻略しましたので是非見て下さい。(埼玉 さくら父)#imperialre3x #charisangels #アドプランニング #ティアンドティ
Posted by Chari's Angels - チャリズエンジェルス on 2015年11月15日


神戸のコンテスト、西日本のキッズ達ともたくさんの交流をしていきたいと思います。
出場される皆様、よろしくお願いいたしますm(_ _)m





ランキング参加中なので応援お願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ BMXへ

当ブログに関するお問い合わせはこちらへ

↓イメトレの必需品ですね!
↓指チャリ専用パークも欲しいですよね~(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿