2015年9月2日水曜日

新感覚BMXコンテスト「BeMaX」参加レポート

いつもアクセス頂きありがとうございます。
京都でのBMXコンテストに続き、8/23には新感覚BMXコンテスト「BeMaX」に参加してきました!

BeMaX????
関東近辺でBMXをされている方にもなじみのない名称の大会だと思います。

それもそのはず、このコンテストはSakuraさんの地元埼玉のローカルライダーさん達が初めて力を合わせて開催したコンテストです!
しかも中心メンバーであり、主催者のハギさんはプロ顔負けの凄腕スケーターでありピストライダーでもあります!

ハギさんをはじめ、埼玉でご一緒するローカルライダーのみなさんはとにかく気さくです(^^)
そんな先輩ライダー達が手弁当で、誰でも参加できて、誰にでも入賞のチャンスのあるコンテストをつくりました。

どの辺が新感覚なのかというと、、、、、
年間10戦のシリーズ戦(予定)
ジャッジは素人さん達(○や△の合計点で競う)
JAM形式
ステージは埼玉、東京のパーク(ストリートも予定)
という感じで、今までのコンテストとは違った楽しみがありそうです。

今回はImperialRe3xからは、Sakuraさん、こうちゃん、たけちゃん、ミナトちゃんが参戦!

参加者数もハンパないっす!!!
関東近辺から多くのライダーが参加!!!

戸吹プラネットパークでよくご一緒する埼玉を代表するプロライダーYUKIさん!
フラットもストリートもハイレベルなライディングが素敵です!

いよいよコンテスト開始!ハギさんからの開始宣言!!

Sakuraさんはロークラスに参加!
グループ別に10分間のJAMセッションでポイントを競います!
Sakuraさんのグループは、Rhyme君にタイチ君(^^)
ハイレベルな2人にどこまで食らいつけるかな(^^;)

ミドルクラスに参加のインペリアルライダー タケちゃん!
エアターンが高い!!

ミドルクラス参加のジョージ君!
540やばい!!

ロークラスは、残念ながら入賞なりませんでしたが、Rhyme君、タイチ君、カナエ君が入賞!
おめでとうございます!!
Rhyme君ブログ

そしてなんとハイクラスでミナトちゃんが優勝!!!
最後に決めたトラックドライバー(360しながらのバースピン)にバックフリップは今回参加したみんなが感動したと思います!
みなとちゃんブログ(ライディング動画あり)

最後にみんなで記念写真

次回は11月開催との事です!
次回も参加です!!!

参加者、主催者の皆様、大変お疲れ様でした!!






ランキング参加中なので応援お願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ BMXへ

当ブログに関するお問い合わせはこちらへ

↓キッズ用軽量フルフェイス入荷のようですよ。 ‟様子見してたら品切れになって困った”と相談たくさん受けましたw 今のうちにゲットした方が良いです。
↓人と違うフルフェイスをお探しならコチラもいいですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿