2015年6月1日月曜日

ワンフットキャンキャンへの道

いつもアクセス頂きありがとうございます。
5月29日(金)はSakuraさんが先週あった運動会の振り替え休日の為、金土日の3日間を全て違う環境で練習することにしました!

まずは、5月29日(金)は、通いなれた戸吹プラネットパーク!

ここは出来ることを確実に!かつ新しいことにもチャレンジ!
最近メイクしたいと考えているワンフットキャンキャンの練習も積極的に行いました。
(ワンフットキャンキャンは、ジャンプしたときに片足をトップチューブ側に刺すスタイリッシュなトリックです)

●ワンフットキャンキャンへの道
まず新しいトリックを練習するには、怖くないよう動きに慣れる事からということで、最初は緩いバンクtoバンクを片足あげて超える練習からしました。

だんだん慣れてきたらコーピングのあるボウルで練習。

もう少しでメイクできるかな。。。と思ったときに残念ながら雨でパーククローズ。。

この日の詳しい練習内容はチャリズエンジェルズのFBページにアップしたのでそこから転載します。

Chari'sAngels 埼玉支部のさくらです。本日は先週の運動会振替休日だったので、ホームパークである戸吹プラネットパークでRIDEしてきました!人も少なかったので伸び伸びと練習し、先週から行っているワンフットCanCanの練習も...

Posted by Chari's Angels - チャリズエンジェルス on 2015年5月29日
次回は翌日に行ったダートジャンプ編をアップ予定です!

★ちなみにこの日から膝パッドを661のEVO d3oに換えました!

柔らかくてずれにくいのですが、瞬間的にインパクトが発生すると瞬時に分子レベルで材質自体が周りの材質と結合し強固な状態に変わるという代物ですw
Sakuraさん曰く「かなり調子よい」との事です!








ランキング参加中なので応援お願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ BMXへ

当ブログに関するお問い合わせはこちらへ

↓Sakuraさん装着の膝パッドが特価です!!
↓今まで使用していた膝パッド。これから始めるキッズにおススメです!
↓今もSakuraさん愛用中のエルボーパッド。膝、スネ当て兼用で使用している子も多いです!

0 件のコメント:

コメントを投稿