2015年6月10日水曜日

ダートレースへの道(川口6月定期戦@ゴリラ公園)

いつもアクセス頂きありがとうございます。

ストライダー時代からレースが苦手だったSAKURAさんですが、
ここ最近ダートでのプッシュ練習に通い始め、BMXレーサーの皆様に色々教えていただいているうちに、、、興味がわいてきました。

そう、BMXダートレース!!!

「出てみたら?」というお誘いもうけ、せっかく練習しているんだから大会も出てみよう!と決心し練習を繰り返しておりました!

「レースに出るならレーサーBMXが良いよ~」とレースで大活躍中のキッズレーサーHIBIKI君が快くレーサーを貸してくれました!
レースで活躍しているHIBIKI君とSAKURAさんは、実は3年ほど前にMURASAKIPARKで年末の寒い夜に一緒に練習した仲なのです。
HIBIKI君、ありがとう!!

時間があれば、レース会場になるゴリラ公園に行きプッシュの練習と模擬レースの練習です。

●ガールズレーサーMISORAちゃん(B→ts所属)
MISORAちゃんがレースの手ほどきしてくれました

●小さいけど速い!!マアヤちゃん

●ゴリラで最初に仲良くなった同学年レーサーHIMEちゃん

 たくさんのガールズレーサーに教えてもらって迎えたレースですが、、、、トラブル発生!!
プッシュの練習をしすぎたSAKURAさん、なんとHIBIKI君からお借りしたレーサーのヘッドパーツを壊してしまいました、、、、HIBIKI君、ごめんなさい。。。

なので、急遽レースはいつものストリート車で参戦することに。。。。(いきなりピンチ 泣)

今回のレースは他のレースと日程が被ったらしく、SAKURAさんがエントリーしたミルキー7クラスは、なんと2人のみ。
しかも一緒に練習したHIMEちゃんが相手です!(2人なので、2人とも表彰台が確定しました ^w^)


予選3本をストリート車で走りましたが、決勝ではMISORAちゃんが大事なレーサーをSAKURAさんに貸してくれることに!!!
MISORAちゃん、ありがとう!!

●当日のレースの模様

 レーサーHIMEちゃんの壁は厚く、なかなか追い抜くことはできませんでしたが良い勉強になりとても楽しむことが出来ました!

●HIMEちゃんとSAKURAの決勝動画


Chari'sAngels埼玉支部のさくらです。本日は初めてのレース参戦でした!前日に使用予定のレーサーBMXが故障し、本番予選はストリート車で走る苦しい展開に、、(^_^;)決勝では予選を終えたお友達のみそらちゃんからレーサーをお借りして走ることができました!!今回は他のレースと日程が被った為か参加人数が少なく、さくらは同学年レーサーのひめちゃんと一騎打ちにw必死にレーサーひめちゃんを追いかける決勝動画をご覧下さい!!今回のレース、本当に楽しめました!!運営の皆様、レーサーの皆様に感謝です‼またレースにも参戦したいと思います(^^)(埼玉 さくら父)
Posted by Chari's Angels - チャリズエンジェルス on 2015年6月7日


●お互いの健闘を讃えあったレーサーとパークライダーの2人


●なんと銀メダル頂きました!

今回レースの勉強をしたことで、新たにレーサーの皆様とも繋がりができ、今回のレース関係者の皆様に感謝しています!!
またレースにも参加しますので、何卒よろしくお願いいたします!






ランキング参加中なので応援お願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ BMXへ

当ブログに関するお問い合わせはこちらへ

↓身長110~130CM向けのBMXレーサー
↓身長120~140CM向けのBMXレーサー

0 件のコメント:

コメントを投稿