2015年5月9日土曜日

富山アリオカップ(5/4)参戦&ガールズBMXチーム結成


いつもアクセス頂きありがとうございます!

しばらく更新していませんでしたが、5/4に富山県NIXSスポーツアカデミーで開催されたアリオカップに参戦しておりました!

今回の大会は、ストリートのアリオカップとFLATのC3JAMが同じ日程で同じ会場で開かれるという事もあり、ストリートライダー、FLATライダー集結でもの凄い盛り上がりでした!

SAKURAのエントリー種目は、アリオカップの
キッズクラス、ボウルJAM、ボウルオープンクラス
の3種目にエントリー。


ボウルオープンクラスは、プロBMXライダーもエントリーするクラス。

今回は新たな出会いもたくさんあり、また写真も多いですw
やや思い出アルバム的な感じですが、それは早速のレポートです。

【5月2日】
5月4日の大会を前に、5月2日に埼玉を出発し富山を目指しました!
関越道のGW大渋滞を避けるために、午前3時に関越道に入りました!
おかげで大渋滞にはまることなくスムーズに会場の富山NIXSスケートパークに到着!
参考情報:関越道の三芳スマートICを3時に入⇒北陸道の富山ICを午前8時に出

まだオープン前のNIXSで最初に会ったBMXライダーは、京都が世界に誇るスーパーキッズ!
中村RIM君!

さらに、今回の大会に誘ってくれたNIXSローカルのユイカちゃんファミリーとも合流!!

今回のNIXSスポーツアカデミーは日本最大級のスケートパークなので、セクションも豊富!
ボウルも2面あります!
戸吹スケートパークのボウルで育ったSAKURAさん、NIXSのボウルをどう乗るのか楽しみです!

初日はユイカちゃんにスケートパークを案内してもらいながら、パーククローズまで乗りました!
富山の夕焼け、めっちゃキレイです!

晩御飯は、ユイカちゃんファミリーと一緒に、富山ブラックラーメンを食べに行きました!
リアルな地元の方が食べているブラックラーメン、とにかくコクがあってうまい!!
チャーシューもトロトロですw
(お店の名前はめん八です)

 【5月3日】
快晴な朝を迎え、いよいよ本格調整に入ります。
SAKURAはボウルオープンクラスをターゲットにしているので、ボウルメインにRIDE!
さすがに前日になるとぞくぞくライダーが集結!

鵠沼から最年少バックフリップを決めた2人組、ジョージ君&シュン君

京都の期待の新星トム君(一番左)

SUBROSAの大地君(一番右)と、九州224BMXのガールズライダー リセちゃん(右から2番目)

ちなみに、リセちゃんは小学1年生で、SAKURAと同じカスタムをしたDURCUS RECTUS14インチに乗ってます!
(青がリセちゃん号、黄がSAKURA号)

SAKURAさんにアドバイスをたくさん頂きました!DEGOO先生!

そして、今回コンテストに参加する小学生ガールズ3人でボウルJAMに向けてトレインの練習!
メンバーは、写真左から、リセちゃん(九州224BMX)、ユイカちゃん(富山NIXSローカル)SAKURAさん(インペリアルリミックス)。

↓ボウルトレインの練習風景


この日も目一杯練習して、いよいよ大会を迎えます!


【5月4日】
大会当日はもう、朝からお祭り騒ぎのように、BMXライダーが大集結!

なんと、ここで会えるとは!!!
同じ埼玉のプロBMXフラットライダーの原さん!
SAKURAさん、原さんに埼玉魂を注入していただきました!!

さらに、SAKURAさんがどっぷりBMXにはまるきっかけを作ってくれた、BMXプロライダー、ストリート日本一の1040さん!

お互いSNSの動画を通して存在を意識していた、長野のフラットライダー”TAKATO”君
お互いがんばろうぜ!のゲンコツ!

さらに、SAKURAさんの応援に、ガールズスノーボーダーのHANAちゃん(中央)!
スノーボードオフトレ施設「富山KINGS」遠征中に立ち寄ってくれました!
HANAちゃんありがとう~~~!!

さて、大会開始、キッズクラスでSAKURAさん、殆どストリートの練習をしていなかったので、ライディングが適当ですw
トリック何にもしてません。あれ、グラインドするポイント教えたのにスルーしてる(^^;)
まぁ楽しんでる感がMAXなのでOK!

同じ関東勢のジョージ君とシュン君。二人はさすがに貫録あるライディングでした!
シュン君優勝!ジョージ君2位!
おめでとうございます!
シュン君のブログはコチラ

今回の大会の目玉、親子クラスにユイカちゃんファミリーも出場!
次はうちも出たい!

そして、いよいよメインのボウルオープンクラス!
オープンクラスには、仲良し、ユイカちゃんもエントリー!
今大会のメインだけあって、ギャラリーも多い!フラットライダー達も見に来ています!

SAKURAさん、2Mの高さからエントリー!約1分半の持ち時間、しっかライディングしていました!
SAKURAさん、オープンクラス21人中、18位。プロライダー、大人の男性ライダーに交じって、7歳の女の子が出した順位としては素晴らしい結果です!

このオープンクラスの後、ボウルJAMの予定でしたが、雨でボウルJAMは残念ながら中止になりました。

そして結果発表!
キッズクラス、ユイカちゃん5位、SAKURAさん8位。二人とも賞品GET!!

とにかく楽しんだ3日間でした。
大会関係者の皆様、本当にありがとうございました。

ユイカちゃんファミリー、リセちゃんファミリー、シュン君ファミリー、リム君ファミリーには本当にお世話になりました。

またここでは書ききれないくらいたくさんのBMXライダーの皆さん、本当にありがとうございました!

今回の大会は、富山のテレビ局(北日本放送)でも放送されたようです。
ちなみに、放送ではジョージ君、シュン君、SAKURAさん、ミナト君(FLATキッズ優勝)が映っています!
北日本放送の内容へ (大会内容が見れます)


【重要告知】
ボウルJAMの為に、小学生3人で結成したチームに、なんと、プロBMXライダーの1040さん、ダニエルさんが素敵な名前をつけてくれました!

チャリズエンジェルズ



この3人、住んでる場所は違いますが、同じ小学1~2年生。
せっかくなので、これで終わりにせず、ガールズBMXチームとして活動します!

このチャリズエンジェルズのFACEBOOKページも立ち上げました!
チャリズエンジェルズのFACEBOOKページへ
FACEBOOKにログインしていなくても、どなたでも閲覧できます!

このFACEBOOKページで、今回の大会でのトレイン動画、ボウルオープンクラス動画、練習動画を公開しています!
是非、「イイネ」を押して、3人のガールズを応援してくださいね。










ランキング参加中なので応援お願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ BMXへ

当ブログに関するお問い合わせはこちらへ

↓リセちゃん、SAKURA愛用の14インチBMX
↓ユイカちゃん愛用の16インチBMXはSUBROSA!

0 件のコメント:

コメントを投稿