2014年11月28日金曜日

宮崎へのBMXトリップ

いつもアクセス頂きありがとうございます。
11月最後の連休、SAKURAは8月に続き、オヤジの故郷の宮崎に行きました(^^)
というのも、オヤジの弟(SAKURAの叔父さん)の披露宴に出席するためです。
8月の宮崎遠征記事はコチラ

宮崎に行くのなら、もちろん大好きな園スケートパークは外せませんw
という事で、披露宴出席するけどBMXもRIDE ON!

初日は、平日(21日金曜日)に行ったせいか、人も少なく乗り放題♪
祗園パーク名物のクォーターボウルもだいぶ飛べるようになりました。

が、途中で雨も降り、SAKURAもテンションダウン、、、
そこで、宮崎のBMXショップ「ワンダーランド」さんに遊びに行きました!
経験豊富なオーナーさん、優しいスタッフさんと時間が経つのも忘れ楽しい話をさせていただきました(^^)

22日土曜日は、本来の目的である披露宴に出席。

そして、23日日曜は待ちに待った晴天!!!まさにBMX日和!

祗園スケートパークに行くと、たくさんのキッズライダーが!!!

SAKURAの一緒にRIDEしてくれたのは、、、

●タロちゃん
フラットもストリートもこなし、宮崎のBMXコンテスト「マンゴーカップ」でも表彰台常連!
さすがに上手い!!

 ●ノゾミくん
ちょっと恥ずかしがり屋さんとの事ですが、仲良くRideOn!

SAKURAもテンションMAXです♪

↓ライディング風景



タロちゃんの帰り際、「次のマンゴーカップ、二人で入賞しよう」と約束してましたw

他にも宮崎の思い出は、、、、

●グルメ
宮崎と言えば、名物「チキン南蛮」ですね。
発祥の「おぐら」が有名ですが、手っ取り早く本場の美味しい「チキン南蛮」を食べたい方には、宮崎空港の3Fにあるレストラン「夢かぐら」のチキン南蛮がおすすめです!
おぐらに引けをとりません!むしろ美味しいですw

●史跡
宮崎の史跡は色々ありますが、普通の田園地帯にあるリアルな史跡として見ていただきたいのは、、、、
戦時中にゼロ戦を格納していた戦闘機用防空壕です
特に何か観光用にしているわけでもなく、当時の姿のまま保存されています。

宮崎市街地から宮崎空港へと抜ける赤江地区にありますので、是非宮崎にお越しの際には車の窓からでも見て下さいね。
SAKURAからも「あれはなーに?」と聞かれたので、戦争に話も含めて説明しました。

●今回のトリップムービー
宮崎の楽しかったBMXトリップを動画にまとめました!
タロちゃん、ノゾミくんにも出ていただきましたので、よろしければ見て下さい!

最後に、、、オヤジは宮崎のムラサキスポーツさんで、なんとHi-STANDARD(ハイスタ)のNew-ERAを見つけてしまい、これまたテンションMAXになってしまいましたwww





ランキング参加中なので応援お願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ BMXへ

当ブログに関するお問い合わせはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿