2014年10月31日金曜日

10/26 REON BMX JAM参加レポート


いつもアクセス頂きありがとうございます!
今回は10/25のMIX CIRCUS Jr CUPに続いて参加した、

REON BMX JAM

の参加レポートです!

このイベントは、毎年10月に所沢の航空記念公園で2日間にわたって開催される、
「戸沢市民フェスティバル」
の中にOTHER POSSEという所沢のストリートシーンを紹介するブロックがあります。

SK8やBMXフラットランド、BMXストリート、ダンス、LIVE等、所沢のストリートシーンを一度に楽しめる最高のイベントです。
BMXストリートは、BMX BASE "REON"代表で、所沢地区を代表するプロBMXライダーPiROさん(ペルージャカップで日本人3位)主催で開催されてます!

さて、さて、イベント参加状況です。

PiROさん主催という事で、埼玉、東京西地区近辺のBMXストリートライダーが勢ぞろいです!
BMXレジェンドのOPJさんに、MURASAKI PARKでBMX講師も務める南悠麻さん、PONYさん兄弟、House Of PiratesのローカルライダーSさんに、熊谷のJさん、戸吹ローカルのユウキさん、元TRINITYスタッフのKさん等、豪華な顔ぶれです!

キッズも負けてませんw
Rinkaちゃん、Kannaちゃん、Nanakaちゃん3姉妹に、LEEちゃん、SAKURAさんとペルージャカップを沸したガールズキッズが大集合!


今回のメインセクションはこちら!
PiROさん特製ジャンランです!

航空公園には、普段はこのようなセクションはないので、PiROさん達がイベント前日にセッティングしてくれました。

このジャンラン、高さが1.6m程あり、最初の午前中の練習でSAKURAさんは手こずります(^^;)
Nanakaちゃん、Kannaちゃんが次々とキレイにメイク仕切るのを見て、なんとか午前中に飛べるようにはなりました~~~。
いやーでもKannaちゃんはすごい!!ランディングまでピタ着で合わせてきます。将来楽しみですね!(Kannaちゃんの写真がなかったのが残念、、)

お昼も過ぎ、いよいよJAMセッション開始!お客さんもどんどん集まってきます!

PONYさんとOPJさんが楽しいMCをするので歩いている観客も足を止め、JAMの方へw
同い年のくらいのギャラリーも大勢います。ジャンランの側に来てこんな会話が聞こえてきましたw

「同じくらいの女の子たちがいるよ」
「このジャンプ台、まさか飛んじゃうの?ムリムリー!きっと飛べないよ」
「あの子たちは何をするのかなー?」
「すごいヘルメットだ~!仮面ライダーみたい」


おそらくBMXは初めて見る子達でしょうね。
子どもたちの無邪気なプレッシャーに、SAKURAさんが無事にできるかオヤジは若干心配に(>_<)

PONYさんの「誰が最初に行く~~~?」の声にSAKURAさん、積極的に手を挙げて“行かせろ”アピールw マジすか??

そして、SAKURAさん行きました!!

Photo By Mike Kulyk

Photo By Mike Kulyk

 大勢のギャラリーが見ている中、見事やりきりました!
うーん、こやつは本番で燃えるタイプなのかもしれません。。。。

JAMセッション後も
・細い板をみんなでどこまでいけるか競い合いう一本橋セッション
・プロライダーのジャンランデモンストレーション
・プロライダーのバニーホップ人越え(オヤジ軽く餌食になりましたw)
などもあり、楽しく過ごせた一日でした。
そして、参加の商品として、PiROさんがサポートされているDNAのサングラスを頂いてしまいました。。ありがとうございますm(_ _)m

このイベントは最高に楽しいので、BMXに興味ある方、来年はぜひ一度見に来てくださいね。


ランキング参加中なので応援お願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ BMXへ

当ブログに関するお問い合わせはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿