2014年7月7日月曜日

14インチBMX(DURCUS RECTUS)カスタム開始

いつもアクセス頂きありがとうございます。
SAKURAさんのブログでも何故かコンスタントにアクセスある記事が

14インチBMX(DURCUS RECTUS)徹底解析 

です。

それだけ皆さん14インチに関する情報をお探しなのだと思います。
もちろん私も探してますw

私が探しているのは、昨年12月に購入したDURCUS ONE RECTUS14インチカスタムの情報なのですがなかなかありません、、、

前回の記事
=================
結論から言えば、“買い” の1台であることは間違いありません。
が、本格パークライド使用にするにはそれ相応の覚悟をもってカスタムが必要かと思います。

=================
と結論付けてから半年以上、理想のパーツの求め探し回りました。

しかしながらBMXとしては特殊な14インチ、、、なかなか汎用パーツがございません(T_T)

結果、色んなショップさんのご協力を頂き、理想とするパーツを揃えることが出来ました。

交換パーツ全容


フレームとフォーク以外はほぼ総入れ替えになります。

●クランク回り
もっとも拘った個所です。
DURCUSはアメリカンBBのワンピースクランクなので、 交換できるパーツは壊滅状態でしたが、
GTのアルミ3ピースクランクがアメリカンBBであることを知り、入手!!
ただし、長さは175mmと大人サイズ。。。


これをSAKURAさんの身長、脚力に合わせて、115mmにカットしてもらいました!!
★ご協力いただいたのはレーサー系のショップさんです。

チェーンリングはBUDSAW25Tです!

ペダルはSALTのジュニアペダル



●リア周り
ギア比を変えるのに重要な個所です。
まず関西の有力ショップさんのご協力で南海のフリーコースター(32H、9T、3/8'軸)を入手。


そしてここで問題、、、ノーマルのDURCUSのリムは20Hなので、32Hのリムが必要になります。

32Hのリムは、、、、ありました!!

荻窪にある折り畳みチャリのカスタムショップが特注した リムが!!!
そちらを入手!!

●タイヤ
INNOVAの14×1.95のタイヤです。

6/28に行われたTHE SECOND FLAGキッズジャムで14インチBMXのMINI DARWINにのるREN君のライディングを見て、「同じタイヤが欲しい~~~!」と思いました!
もうエアターンバシバシ決めてかっこいいんです!!



さてさて、どんな風に組みあがるのでしょう??
今とある個所にて組立作業を行っていただいていますので完成が楽しみです!!



ランキング参加中なので応援お願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ BMXへ
当ブログに関するお問い合わせはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿