2014年4月21日月曜日

ライディングの幅を広げる(ダートジャンプ~フラットトリック)

いつもアクセス頂きありがとうございます。
この4月から小学生になったSAKURAさん、BMXライディングの幅を広げるためにパークライド以外にも色々チャレンジしてみました(^^)。

まずは、ダートジャンプにチャレンジ! 
SAKURAさん、舗装されたパークしか経験がないので最初はかなり戸惑っていました(^^;)。

BMXも普段使っているパーク用12インチ(HARO Z12)ではなく、ギア比の軽い14インチ(DURCUS ONE)で挑戦。

手ほどきをしてくれるのはペルージャカップに一緒に参加したKOTARO君。
KOTORO君はダートレースも練習しているのでさすがに上手い!!



KOTARO君と一緒に泥まみれで遊んでジャンプを楽しむSAKURAさん。

パークとは一味も二味も違うダートジャンプの魅力に取りつかれたSAKURAさん。
また行きた~~~~い!!
と相当はまった様子でした。


さて、お次はフラットトリックにチャレンジ!!
いつもパークのセクションでトリックをするSAKURAさん。
セクションがないフラットでもトリックやりたいとの事で、まずはフットジャムを練習!!

最初は恐る恐るチャレンジ、、、

慣れてきたら少しづつ上体を被せて、タイヤの上にピタッと立つような感じで、、、、メイク!!!

どちらもパークとは違う難しさがあり、幅を広げるのは間違いないと感じました。
1年後、小学2年生になったころ、どんなライディングを見せるのか??
今から楽しみです!!



ランキング参加中なので応援お願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ BMXへ
当ブログに関するお問い合わせはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿