2013年9月15日日曜日

STRIDERの落ちこぼれ、BMXコンテストへエントリー

いつもアクセス頂きありがとうございます。

 今日は9月15日(日)ですね。 約1ヵ月後の10月13日(土)、
SAKURAは、初めてのBMXコンテストに出場します!

↓コンテスト会場のMAP'Sで練習中の写真w



SAKURAがエントリーしたコンテストは、
ペルージャカップ
というパークライドコンテスト(KIDSクラス)です。

エントリ-しているKIDS達は強豪ばかり(^^;)。

技術的には一番未熟なSAKURAですが、
全国レベルのKIDS達から学び、仲良くなり、
最後まで楽しみ、やり遂げてもらい、
「ガールズでも頑張れる!!」
と自分自身が感じ成長し、
周りのガールズBMX&STRIDERのライダー達によい影響を与えてもらいたい! 

と思ってます(^^)

何故そう思うのか?
それは、SAKURAはSTRIDER時代は超落ちこぼれだったからです。

よくパークでお会いした方とかに
「SAKURAちゃん、STRIDERでもバリバリやってたんですか?
と聞かれますが、全然ダメっこです。

STRIDER時代は関東でも屈指の名門チーム「ROCKET STARS」に所属していました(2013年3月に解散)

「ROCKET STARS」の中でもダントツビリっけつが何を隠そうSAKURAさんですw
↓チームMTG(2011年)でのレースでビリっけつのSAKURAさん(手前のピンクのTシャツです)

※映像にには、今もSTRIDERのレースで上位を得るMASATO君も映ってますね!
(MASATO君は、めざましテレビも取材に来るほどの実力者)

どうですか?
このSAKURAの勝負を放棄するようなライディング。。。

バリバリどころかグダグダですw

こんな経緯もあり、STRIDERで中々伸びないガールズ、男の子に混じって頑張ってるガールズに、
「グダグダだったアタシも頑張れたから、みんなも頑張って!」
と背中を見せられるような子になってもらえたらと思うんです。

コンテストを戦うための戦略も戦術もありません。
最後まで楽しみ、やりきる!!
笑顔で、全国のKIDSと仲良くなる!!
その為に最低限必要な技術は練習しなくては、、、という感じで取り組んでいます。

↓ホームの八王子プラネットパークで練習中のSAKURA


↓コンテスト会場のMAP’Sで練習するSAKURA


後1ヶ月、一緒にがんばろう!!




当ブログに関するお問い合わせはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿