2013年9月2日月曜日

ウォールライド&バニーホップ

いつもアクセス頂きありがとうございます。

気がつけば、夏休みも終わり(^^;)
8月は殆ど更新してませんでしたね、、、、

何故かというと、
1に練習、2に練習、3,4がなくて5に練習!
してたから書く時間が無かったんです!!!

ウソです。。
ちょっとサボりました。。
(ブログを更新するのを、、、)

で、この夏休み、SAKURAさんの課題の克服に取り組んだのですが、とりあえず安定してきたものとしては2点。

===========
1)ウォールライド
 ほぼ壁のようにそそりたつバンクを、ライディング!!
 ↓こんな具合に



 2)ギャップでのバニーホップ
 パーク内のギャップにタイミングをあわせてジャンプ!!
 ↓こんな具合に

===========

とにかく、反復練習しました。
時には親子で険悪な雰囲気になることもww

得意なことは伸ばさなくてはいけませんが、苦手なことを得意にさせてあげるとパークライドの幅が出てフリーライディングが楽しくなると思います。

SAKURAは、苦手なことから逃げたがるタイプなので(あ、、、オヤジ似だ、、、) 逃げている自分に向き合わせ、
「こわい」「できない」
 を
「実はこわくない」「やればできる」
に変化させてあげるのに四苦八苦しました(今もしてます)。

ここ最近は撮ったライディングを二人ですぐに見直すこと。
そうする事で、本人も
「あれ、意外とできるんだ」
という気持ちになるようです。

今回使用した写真の動画をアップしますので、練習中のガールズKIDS達の参考になればと思います。
===========
1)ウォールライド


2)ギャップでのバニーホップ

===========

さて、次は何を克服させるか、、、、
すでに取り組んでいますが、焦らず取り組んでまいります~(^o^)



当ブログに関するお問い合わせはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿