2013年7月2日火曜日

フルフェイスヘルメットってどうよ?

こんばんわ!
いつもアクセス頂きありがとうございます!

今日はタイトル通り、フルフェイスヘルメットのお話です。

この拙いBlogにアクセスして下さる皆さんそうだと思いますが、
転倒事故から子供は守りたいですよね。

子供がパークとかになれてくると“フルフェイス必要なんじゃない?”と思われる事でしょう。
んで、ネットとかで色々調べると大体、

フルフェイスは重いので子供の首に負担がかかります

という内容だったり、せっかくカッコイイKIDSモトクロスのヘルメット を見つけても

モトクロス用はBMXには重くて使用できません

という記事を1~2回は目にしたんじゃないかと思います。

えぇ。そうです。私も皆さんと同じです。調べました!!

でもないんですよ。情報が。。。
実際に子供がフルフェイス被ってBMX乗ってる動画が見たい!!

無いならしょうがない、、、SAKURAが皆さんのためにがんばりました。
SAKURAが選んだしたフルフェイスは、 KIDS用でもっとも軽い、
661(sixsixone)のKIDS用です。
頭のサイズは52センチです。
※確か重さは900g程度の筈。。

実際のヘルメット画像↓





おっと画像だけじゃ、分からないですね。
はい、行ってきました!!
八王子のプラネットパークのボウルをこのフルフェイスを被ってRideしました!

↓フルフェイス被って、ボウルを走る5歳の女の子の動画です





最上段からのドロップインに、ウォール、ウォールからのプッシュ。
追い撮りしているオヤジのチェックまでする余裕。
まったく頭が振れてません。

“SAKURAちゃんは、きっと体格がいいのよ”

そう思ったママさん、パパさん。
SAKURAは5歳4ヶ月の年長さんですが、身長105センチ。
幼稚園ではいつも先頭さんですw

そろそろ 我々親子の結論です。

Q:フルフェイスヘルメットってどうよ?
A:いつ買うの???今でしょ!!




当ブログに関するお問い合わせはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿