2013年7月8日月曜日

B3セッションのススメ♪

毎度アクセス頂きありがとうございます!
本日のテーマは、

B3セッションを積極的にやろう!!

です。

と、ここで

「B3ってなんですか?」
「それは食べ物ですか?おいしいのですか?」
「シリハ、ビースリーハワカリマセン」

という方のために、Googleさんに聞いてみたところ、

~~~~~~
B3というのは、以下の3つのスポーツの総称です。 
Boards = スケートボード; 
Blades = インラインスケート; 
Bikes = BMX. より大きな枠で言うと、アクションスポーツとか、エクストリームスポーツとか呼ばれるジャンルの一員です
(引用はコチラ
~~~~~~ 

とありました。

んで、なんでオススメするのかですが、スケートパークや公園はいろんな競技の仲間が練習しています。
スケートも、インラインも、BMXも、それなりにスピードが出ますし、SAKURAにはパークで、
「他者のラインを意識、先読みして、相手の邪魔をしない、自分のラインは適時組み替える」
を意識付けさせています。

それでも、自分が乗ったことも無い道具はどういうものなのか?
そんな時、B3の仲間をつくって、道具を交換し合い、みんなの道具はどういう動きをするのか?
お互いを知り、理解し、リスペクトしあう。
B3セッションは、今までの意識を変える力があるように思えます。

実際のB3セッションの写真です↓
(SAKURAはインラインスケートにチャレンジ!!四苦八苦してますw)


初めて会っても、こういうコミュニケーションをすることで、仲間意識ができちゃうもんなんですね。
1時間もするとほんと仲良しに(^^)


 SAKURAからは、
「インラインスケートは、BMXにみたいに曲がれないし、坂を上るのが難しいの。だから、BMXが先によけてあげるの。でもインラインが上手なお兄ちゃんたちはほんと凄いと思った」
 という感想があっただけでも嬉しかったなぁ。

多分みなさん、BMXならBMX,、スケートならスケートでかたまりがちだと思うのですが、時にはB3の仲間を作ってセッションしあうのもよいのではないでしょうか?
(お???今日の記事は爽やかだなぁ、、、次も爽やかサンでいけるかなw)


当ブログに関するお問い合わせはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿