2013年6月15日土曜日

12インチBMXでペグ遊び

いつもご訪問頂きありがとうございます!!
Z12につけているペグについて多数問い合わせ頂きありがとうございますm(_ _)m

今回はペグを使った遊び方を紹介します。

ペグは足を乗せてトリックをするためのアイテムですが、
5歳KIDSに複雑なトリックは正直難しいですし、教えるパパ、ママも
BMXフリースタイルの経験が無い限り、

 「どう教えればよいのかな?」

になりますよね。
近くにスクールとか経験者ももそうそうないでしょうし。

ここは、割り切ってKIDSの才能に任せましょう!!
(あ、実はワタクシ、教えてないです。子供が自らやりはじめたので、「がんばれ~」と応援のみw) 

ペグをつけると、KIDSは自ら工夫し始めます。
もし、STRIDERがあるのであれば、最初はSTRIDERにペグをつけて遊ばせると良いようです。
(車重が軽いし、ペダルが無いので、ペグに足をかけてキックボードのように遊んだりします)

STRIDERでペグ遊びをする娘


 単品でのトリック(というか遊び)に慣れてくると、コンボで繰り出せるようになります。
  
↓ワンフット⇒ステムキャッチ⇒ペグスタンディングのコンボトリック動画

 STREETでさらっと、決めると通行人の方々から“おおっ”と注目浴びますw

Z12に乗るだけに飽きたら、やる気スイッチとしてペグはいいかもしれませんね。
あ、ちなみにペグは自作です。
(自作はこちらの記事を参照ください。) 

あ、お問い合わせの多いペグのお裾分けについて、思案まとめ中ですので、もう少々お待ちくださいませ。

次回の記事は、、、、早くもネタぎれか(^^;)??

いやいや、まだ引き出しはある!!と自分を信じています。。。



当ブログに関するお問い合わせはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿